コゲラ(親子) (2017/05/27撮影)

2017/07/23(日)

皆さん、こんにちは。bob_kです。

今日も5/27日に"京都府立植物園"で撮った、コゲラの親子の写真を選んでみました。

しかし、この時出逢った2羽の個体が 本当に親子だったのかどうか、実はあまり確信が持てなかったりするんですよね......。(^ ^;)
.......と言うのも、この2羽を見つけ「ヨシ」と機材を置いて撮影を開始した次の瞬間、何かの行事で訪れていた幼稚園児の集団が大きな声で近付いてきた為に飛ばれてしまい、結局撮れたのは2カットのみだったからなんですよね。orz

コゲラ
7DMkⅡ + EF500mmF4LISⅡ + EXTENDEREF1.4xⅢ(一脚利用 IS-ON)(RAWで撮影しDPPで現像)
※(一応)ランキングやってます。「良い写真」と思って頂けたら下の"Blog Ranking"のバナーも「ポチッとな」! (^^)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : コゲラ 7DMkⅡ EF500mmF4LISⅡ EXTENDEREF1.4xⅢ

ヤマガラ(幼鳥) (2017/05/27撮影)

2017/07/22(土)

皆さん、こんにちは。bob_kです。

今日も5/27日に"京都府立植物園"で撮った、ヤマガラ(幼鳥)」の写真を選んでみました。

最初、この枝には親鳥も居て周りには沢山の幼鳥が集まって居たのですが、既に巣立って時間が経っているのか、エサを与えるワケでも無く、そのまま飛び去ってしまったのでした。
で、この子は「あれ?あれ?」って感じで立ちすくんでたんですよね。(笑)

ヤマガラ
7DMkⅡ + EF500mmF4LISⅡ + EXTENDEREF1.4xⅢ(一脚利用 IS-ON)(RAWで撮影しDPPで現像)
※(一応)ランキングやってます。「良い写真」と思って頂けたら下の"Blog Ranking"のバナーも「ポチッとな」! (^^)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ヤマガラ 7DMkⅡ EF500mmF4LISⅡ EXTENDEREF1.4xⅢ

ヤマガラ (2017/05/27撮影)

2017/07/09(日)

皆さん、こんぱんは。bob_kです。

今日も5/27日に"京都府立植物園"で撮った、ヤマガラの写真を選んでみました。

この近くには彼(彼女?)の子供達が沢山いて、アチコチで「チーチー」鳴いていて その子供達を気にするように忙しく飛び交っていました。
それでも既に巣立った後と言う事で、近くには居るものの なんにもしないところがスゴイです。(^^;)

ヤマガラ
7DMkⅡ + EF500mmF4LISⅡ + EXTENDEREF1.4xⅢ(一脚利用 IS-ON)(RAWで撮影しDPPで現像)
※(一応)ランキングやってます。「良い写真」と思って頂けたら下の"Blog Ranking"のバナーも「ポチッとな」! (^^)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ヤマガラ 7DMkⅡ EF500mmF4LISⅡ EXTENDEREF1.4xⅢ

キビタキ(♂) (2017/05/27撮影)

2017/07/08(土)

皆さん、こんばんは。bob_kです。

今日は5/27日に"京都府立植物園"で撮った、キビタキ(♂)」の写真を選んでみました。

この日は今年まだ一度も出逢えていない「オオルリ」を探しに出掛けたのですが、園内を散々探し回ったというのに残念ながらこの日も作戦失敗......。orz
一方でこのキビタキ(♂)」には連続で出逢う事が出来たと言うのに、上手くいかない時ってのは こんなものですヨ、全く。(^^;)

キビタキ
7DMkⅡ + EF500mmF4LISⅡ + EXTENDEREF1.4xⅢ(一脚利用 IS-ON)(RAWで撮影しDPPで現像)
※(一応)ランキングやってます。「良い写真」と思って頂けたら下の"Blog Ranking"のバナーも「ポチッとな」! (^^)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : キビタキ 7DMkⅡ EF500mmF4LISⅡ EXTENDEREF1.4xⅢ

サンコウチョウ(♂) (2017/05/21撮影)

2017/07/02(日)

皆さん、こんぱんは。bob_kです。

今日も5/21日に"某公園"で撮った、サンコウチョウ(♂)」の羽繕いの写真を選んでみました。

この日、なんとか念願の池から飛び上がってきたシーンを撮影出来て"ホッ"とした後、再び枝に戻ってきてくれたの撮影を続けていると、そのまま羽繕いを始めたのでした。
そんな様子を5DMkⅢのセットで撮影していたのですが、その中に自分の嘴で水切りしつつ 羽繕いをするという珍しいシーンが写っていたのでした!!(嬉)

サンコウチョウ
5DMkⅢ + EF500mmF4LISⅡ(三脚利用 IS-ON)(RAWで撮影しDPPで現像)
※(一応)ランキングやってます。「良い写真」と思って頂けたら下の"Blog Ranking"のバナーも「ポチッとな」! (^^)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : サンコウチョウ 5DMkⅢ EF500mmF4LISⅡ

アクセスカウンター
プロフィール

bob_k

Author:bob_k
近隣(京都・滋賀)で"下手の横好き"で写真を撮ってる 京都在住のbob_k と申します。

ココには私が撮影した「野鳥写真」を載せてますので、どうぞご覧ください。
(下のリンク先でもいろいろと書いてますのでヨロシク!!)

リンク
最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
解析ツール
全ての権利
このブログの権利は全て管理者bob_kにあります。 掲載している記事・写真の無断使用・複写等は禁止致します。 bob_k all rights reserved.