FC2ブログ

ヒクイナ (2006/12/23撮影)

2009/03/14(土)

皆さん、こんばんは。bob_kです。

bob_kは野鳥撮影を行う際、「今日は○○に逢えたら良いな」という風に、ある程度ターゲットを絞って、その鳥が撮影出来そうな場所に出掛ける事にしています。
それでも100発100中というワケにはいかないのですが、時として、全く予期しない「(bob_kにとっては)珍鳥」と遭遇する事があります。

今日の「ヒクイナ」も全くの偶然から撮影出来た鳥です。
元々「カワセミ」を探して川沿いを歩いていると突然目の前の草むらから出てきたので夢中でシャッターを切ったワケですが、名前なんか知ってるはずもありません。自宅に帰って図鑑で調べるまでのドキドキ感といったら、そりゃあもう...。(^^;)

ヒクイナ
20D + EF300mmF4LIS + EXTENDER EFx1.4II(手持ち IS-ON)
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ヒクイナ 2006

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。
よくきありますよね。
何となく撮ったら意外な珍鳥という奴。
偶然渡りの途中に寄った変わった鳥さんとか。
でもこの鳥さん、何だか顔が赤いから二日酔のおっさんを連想してしまいました。(^^;)
鳥さんもいろいろ種類があるから見てて面白いですね。

No title

智さん、コメントありがとうございます
>何となく撮ったら意外な珍鳥という奴。
そーですね、最近では逆に「それ」を期待してる部分があったりしますね(笑)
これから暫くは冬→夏鳥への切り替わりの時期ですので「あり得ない」組み合わせの撮影が出来るチャンスなのですが、持病の花粉症も悪化してきているので、嬉しいような嬉しくないような...。(^^;)
アクセスカウンター
プロフィール

bob_k

Author:bob_k
近隣(京都・滋賀)で"下手の横好き"で写真を撮ってる 京都在住のbob_k と申します。

ココには私が撮影した「野鳥写真」を載せてますので、どうぞご覧ください。
(下のリンク先でもいろいろと書いてますのでヨロシク!!)

リンク
最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
解析ツール
全ての権利
このブログの権利は全て管理者bob_kにあります。 掲載している記事・写真の無断使用・複写等は禁止致します。 bob_k all rights reserved.